猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

3/25 IRONMAN 70.3 Taiwan【4日目帰国日】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今日は5時起きくらいでいいと思っていたが、思ったより疲労も少なく結局4時くらいに目が覚めてしまう。片付けも昨晩に大方済ませているのでのんびり紅茶を飲みながらまったりする。ホテルの朝食は7時からと時間的に間に合わないので5時くらいに昨日夕食帰りにコンビニで準備しておいたお弁当で朝食を取り最後のちょっとした片付けを済ませホテルをチェックアウト。ホテルで呼んでもらったタクシーで台東空港まで。フライトは8:50分だったが7時くらいに到着。チェックインカウンターはまだ空いていなくとりあえず空くまで待機。待機していると続々と日本の選手の方もみえてほとんどの方が同じ飛行機なんだと思った。そういえば行きにバイクの予約をしていないと乗せられないなと言われていたことを思い出したが、もうレースは終わったので最終なるようになるなとまったく焦燥感は生まれなかった。結局そんな話も杞憂に終わり何も言われず預かってもらえて台湾の空港はオーバーチャージもないし最高だと思った。そして遅延もなく松山空港へ。松山から桃園まではまたバスで移動。バス移動も慣れたものですんなり桃園空港に到着。桃園からセントレアへのフライトは17:50分で桃園到着は11時くらいだったので7時間待機しなければならない。その間バイクを含めた大荷物で待つのは苦行だと思いダメもとでチェックインカウンターに行くとなんと7時間前で手続きも荷物預かりもやってくれた。台湾の空港は本当に最高だ。身軽になったので早々と出国審査を終えボーディングエリアに入り昼食を済ませお土産を物色する。只しかし搭乗ゲートがターミナル1でチェックインカウンターはターミナル2だったので結構な距離を歩きそれで疲れてしまった。昼食、お土産購入後はぐったりしてしまったので搭乗ゲート近くのテレビの前のソファーで訳の分からないテレビを見ながらウトウトする。ようやくボーディングタイムとなりセントレアに向けて出発。無事定刻通りのフライトでセントレアに到着。今回は自走で来たので家内のお迎えはなく最初から最後まで一人旅だったが無事に帰ってこれて本当によかった。次戦は2週間後の宮古島。強い思いはないが幸先のいいスタートが切れたので引き続き頑張ろうと思う。以上。

昨晩のうちにあらかた片付けておいたので朝の準備はゆっくりできた。

6時半くらいにホテルをチェックアウトしタクシーを呼んでもらい空港まで。今回のタクシーは乗用車タイプだったがやはりシーコンは乗せることが出来た。ちょっと載せ方は難しいけど。

7時くらいに台東空港着。

チェックインカウンターはまだ空いていなかったので空くまで待機。

チェックイン後は心配していたバイクも普通に預かってくれた。オーバーチャージもないしCO₂カートリッジも4本までOKだし台湾のエアーは最高だなと思った。

定刻通り台北松山空港に到着。台北は雨で少し肌寒いくらい。松山空港から桃園空港まではまたバスで移動。今回は松山空港内にチケット売り場がなく車内で支払うシステムだったが親切な台湾の方が自分の変わりにやってくれ台湾はホント最高だなと思った。

桃園空港でもフライトの7時間前にすべての荷物を預かってくれたので本当に有難かった。

お蔭でゆっくり昼食も取れお土産も物色、そしてウトウトする余裕もあった。17:50分のフライトは遅延もなく定刻より少し早めにセントレアに到着。今回も無事帰ってこれて良かった。自分お疲れ様。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.