猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

9/7  IRONMAN70.3World championship【3日目女子レース日】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今朝は4時起床。日の出が7時頃と遅いので実際早起きし過ぎだが残りの準備をしながらゆっくり過ごす。7時頃朝食を取りスタート前のかずえさんに会いにいこうとスイム会場に向かうが会場のレイアウトを理解していなかったため通行止めの方に行ってしまう。そこで無駄に時間を使ってしまったため、スイム会場に辿り着いたときにはかずえさんはすでに待機エリアに入ってしまっていたため会うことは出来なかった。かずえさんの完走を祈念しつつ一旦ホテルに戻りバイクの調子を確かめるため今日も試走に。試走は近くの観光スポットを廻って20㌔程。とりあえず心配していた変速は大丈夫だったので一安心。バイク後はランの試走。昨日挫いた右足の調子を確認するが湿布を貼って寝たお蔭か少し痛むくらいで別段支障はなさそう。4㌔程バイクコースを併走して知り合いを探していたが誰も見つけられなかった。ランの試走を終えるとちょうどお昼だったのでホテルの近くの日本料理店に。明日の朝食は米を食べたかったのでお店でお持ち帰りを聞いてみるが基本やっていないけどなんとかおにぎりとおかずを用意してくれるとのことだった。有難い。ということで夜、夕食を兼ねて取りに来る予約をしておいた。昼食後は荷物を積めていよいよバイクチェックインとバイクバッグ、ランバッグのドロップ。14時からだったので13時半頃に会場に行ったがすでに渋滞していた。T2会場の入口が分からずランバッグのドロップに手間取りすべてを終えると15時くらい。一旦ホテルにリュックを置きに戻り、再度かずえさんたちのゴール風景の撮影をするために会場に向かう。あやさん、みどりさん、なおさんはゴールが速かったので時間的に間に合わなかったが、みかさん、さゆりさん、かづこさん、ちあきさん、そしてかずえさんのゴールは見届けることが出来た。みんないい笑顔でフィニッシュしていて自分も明日頑張って必ずこのゴールゲートをくぐろうと思った。17時頃会場を出てホテルに戻り最終の準備をして19時頃お昼に行ったお店で夕食を取り明日の朝食をお持ち帰りする。21時頃すべての段取りを終え就寝。明日は一日楽し苦頑張る。以上。

今朝も7時頃朝食。今日は女子のレース日だったので5時からやっていたらしいので早く来ればよかったと思った。

朝食後、同ホテルの山口さんと毛利さんと三人で女子のスタートを見に行くが

途中行き止まりになってしまい慌てて引き返す。

その途中安藤さん、

美保さんと再会。

しかし引き返すも会場まで行く道中が大渋滞で結果かずえさんとはスタート前に会うことは出来なかった。会ってエールを送れなかったのはかなり残念だった。そしてかずえさんの完走を祈念しながらホテルに戻る。

ホテルに戻った後は一休みして故障個所が心配なバイクの試走に。今日の試走は折角なので近場の名所巡りにする。まずはノートルダム寺院から。その後

シャガール美術館、

マティス美術館から一山越えて

ヴィルフランシュ=シュル=メールに向かう

がかなり道に迷ってしまったので諦め

山中の休憩所みたいなところで

ペリエを一気飲みして

諦めて山を再度下り

ニース市街に

戻ってきた。

しかしニースの風景は

本当に素晴らしいと思った。そして20㌔程走ったがバイクは問題なかったので一安心。その後挫いた足の調子を確かめるためにジョギングで会場近くのバイクコースへ行き2㌔程併走したが知り合いには会えなかった。計4㌔くらいでジョギング終了。少し甲が痛むが走れないことはないのでこちらも一安心。背中も大分痛みは引いてるので明日は身体に関しては問題なさそうだ。

昼食は昨日モノポリの帰りに発見した日本料理店KAMOGAWA。

お通しからの

トンカツ定食。トンカツはとても柔らかく絶品だった。明日の朝食もやってくれるとのことだったので夜も来ることにした。

昼食中に回していた洗濯も済ませ一度ホテルに戻って準備していた荷物を持って

バイクチェックインに。14時からのチェックインに合わせ13時40分頃に行ったがすでに渋滞が始まっていた。それでもまだ先頭の方だったので14時20分には

T1に入場出来た。バイクバッグを掛け

バイクをラックに掛けてT1は終了。その後少し迷ったが場所を移動して

T2へ。T2はランバッグを掛けるのみなのでマッハで終了。

賑やかな街並みを眺めながらホテルに戻ってると

バイクチェックインに向かうチャタヌーガ仲間の舛くんと再会。

やはり会える人とはどこかで必ず会えると思った。舛くんと明日の完走を誓い合い別れる。そしてホテルにリュックを置いて

フィニッシュ会場へ行き

女子選手の応援。フィニッシュ会場は毎度のことながらすごい盛り上がっている。

到着早々、

みかさんがフィニッシュ。

その後さゆりさんのゴールに続いて

心配していたかずえさんがフィニッシュ。

決して万全の体調ではなかったかずえさんだがしっかりフィニッシュしていた。本当にかずえさんは良く頑張ったと思った。かずえさんお疲れ様でした。

そしてちあきさん、

かづこさんのゴールを見届ける。みんないい笑顔だった。明日は自分も頑張って必ずフィニッシュゲートをくぐろうと思った。皆さん完走おめでとうございました。

ホテルに戻った後は残りの準備を進め19時に再びKAMOGAWAへ。

夕食はおススメの鴨の照り焼きをオーダー。これもかなり絶品だった。夕食後は残りの準備を済ませ21時就寝。明日はしっかり頑張ろう。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.