猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

9/9  IRONMAN70.3World championship【5日目】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

昨日のゴール後はフィニッシャーTシャツとメダルとドリンクだけもらい早々にバイクとギアをピックアップしてホテルに戻る。ちなみに本来は後タオルとキャップが貰えるようだったがゴールが遅かったので品切れとなっていた。スタッフの方が後でジャパンにセンドするようなことを言っていたが本当に届くのだろうか。とりあえずメダルとTシャツは貰えたのでよしとしておいた。ホテルに戻った後は早速片付け。バイクはまだ明日も乗る予定なので梱包せずレースで使用したウェアの洗濯、ギアの片付けが主。ホテルにランドリーはないので行きつけの近くのコインランドリーで用を足してボトル類、スイムギアを洗うくらいだったのでいつもよりそんなに時間は掛からなかったがアワードパーティーに行くまでの時間はなかった。ということで夕食は朝の残りとカップラーメン、テイクアウトのお寿司ちょっととお菓子で済ませ早々に就寝した。今日は一日フリーなのでサイクリングの予定。当初は自転車で行きやすそうなカンヌに行こうと思っていたが、堀嵜先輩が是非モナコにと言っていたのを思い出し、走りにくそうな道だけど行ってみようかと思い朝食後すぐにモナコに向けスタートした。レースに比べたら緩いが結構なアップダウンの道を途中途中グーグルマップで確認しながら20㌔走ってモナコ公国へ。やはり道は分かりづらくグーグルマップを見ないと多分辿り着けなかった。折角なのでモナコの名所巡りでもと思って名所を検索しようとすると携帯のネットが繋がらなくなりまったく調べられないので名所は諦めて近場を少し散策して早々にニースに戻ることにした。帰路も途中途中で確認して戻ったので往復40㌔とモナコ滞在10分くらいでも戻ってきたのは11時半くらいになってしまった。その後は昨日も走った海岸線を景色を見ながら8㌔程ジョギング。今回のレースはミドルだったのでダメージはあまりなく思った以上に身体は気持ちよく動いた。サイクリング、観光ジョギング終了後は昼食を食べいよいよ最終の片付けに。後はバイクの梱包と今日のウェアの洗濯と部屋の片づけ。あらかた終わると意外にも夕方になっていた。少し休んで19時頃に夕食。後は読書などしながらゆっくりして今日も早めに就寝。明日は7時ロビー集合でいよいよ帰国。無事戻れますように。以上。

レース終了後はひとまず洗濯やらの片付けに専念。

洗濯中に二軒隣のテイクアウト専門のお寿司屋さんでアボガドロールを購入。片付けに専念したためアワードパーティーは行かず夕食はカップラーメンとお寿司とお菓子で済ませ早々に就寝した。

今日も7時頃に朝食。朝食後、簡単に準備を済ませて

絶景を

見ながらいざモナコへ。

そして昨日に比べたら緩めだがアップダウンの道を20㌔走破しモナコへ到着。

このお城みたいなところへ行きたかったが

ネットが使えず行き方が

分からなかったので

街中を少し散策しただけでニースへ戻ることにした。

結局お城みたいなところは下から見上げるだけで終わった。とても残念だった。

帰路の途中で初日に行った見どころスポットに立ち寄る。

初日より天気が良くて綺麗だった。

ホテルに戻ってちょうど40㌔。その後は

景色を見ながら

昨日のランコースの

折返し手前くらいまで走って

往復で

8㌔くらい

ジョギングして

終了。

お昼はジョギング途中に見つけた新たな日本料理のお店Ma Yuccaに。

ここのお店の

料理も絶品だった。ニースの食べ物はすべて美味しい。

昼食後は最後の洗濯と

バイクの梱包、

大まかな荷物の片付けを済ませ明日の出発に向けての準備をする。

片付けを済ませるともういい時間になっていたのでお昼行ったお店に

また伺う。

夜の食事もとても美味しかった。

明日の天気は雨予報で荷物の積込みが心配。雨降らないといいけど。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.