猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

11/11 IRONMAN70.3Xiamen【4日目帰国日】

2019/11/22

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

昨日のレース後は少し後にゴールした師匠と合流して話をしていたが、濡れた身体が風で冷え猛烈に寒くなってきたのでこのままゴールで待っていると風邪を引いてしまうと判断し一足お先に荷物をピックアップをしてホテルに戻ることにした。トランジションで最終のランナーのスタートを見送った後、ギアのピックアップがスタートしたので早速ギアバッグとバイクをピックアップしてマッハでホテルに戻る。ホテルに戻って少しゆっくりしていたらアドレナリンが切れたのかランの途中で二度抜けそうになった腰が猛烈に痛くなってきた。痛みからするとどうやらランの途中で急性腰痛症を発症していたらしい。とりあえずひどく痛んできたのでホテルの床にしばらく横になっていたが、良くなる気配は当然ないし、動けないと片付けが出来ないので持参してきたロキソニンを飲むことにした。服用後30分くらいしたら少し痛みが引き動けるようになってきたのでマッハで片付けを開始して1時間くらいで9割方終了させる。その間に続々とみんなはフィニッシュ。まったくレース中会えなく心配していたたかちゃんも制限時間ギリギリだったが無事ゴール出来た。初70.3のレースを完走することが出来てかなりフィニッシュは感動したとのことだったが、本当にケガなく事故なく無事にゴール出来て良かった。18時半からアワードパーティー、そして20時頃からスロットミーティング。ちなみに師匠は今回カテゴリーで3位入賞しているのでコナかタウポのどちらかのスロットは確実。腰の状態を考えたら休んでいるべきだったと思うが、師匠の勇姿を見届けなければと思い会場に赴く。片付けが概ね終わった後にカップラーメンを食べたのでそんなにお腹は空いていなかったがアワードパーティーで提供される食事を少々食べながら表彰式とスロットミーティングを待つ。表彰式が始まりF40-44で表彰される師匠をばっちり撮影し、次はスロットミーティング。ロールダウンでコナがあるかもと思っていたが、惜しくも2スロットは1位2位の選手が獲得していた。しかし3位の師匠と2位の選手の差は1分。本当に惜しかった。ということで今回師匠が獲得したのは70.3WCSタウポのスロット。檀上でスロットを貰った後、手続きを終え最後まで残っていた純一先輩と師匠と三人で道に迷いながらホテルに戻る。ホテルに戻ったあとは片付けの続きを少ししてから就寝。今朝は4時45分ロビー集合、5時出発なので3時50分起床。早速持参してきた保存食とミニカップヌードルを食べる。腰は昨晩帰ってきてから湿布を貼って寝たが、まだかなり痛かったので朝からロキソニンを服用。朝食後、最終の片付けをしてトイレを済ませロビーに行ってチェックアウト。5時ホテル出発。20分くらいで空港着。そう考えると初日の2時間は本当になんだったんだろうと思った。7時35分のフライトだったのでチェックインはすでに始まっていたのでそのままチェックインを済ませ荷物を預ける。ちなみに復路は重量の確認だけでサイズのオーバーチャージは発生していない。但しCo2カートリッジに関しては相当厳しい。荷物預けを終えた後は早々にボーディングエリアに。ボーディングエリアでお土産を見たが特にこれといったものがなく手荷物が増えるので上海で購入することにした。オンタイムで厦門出発。1時間半くらいで上海到着。上海のトランジットタイムは1時間半と短かったので慌ただしかったが出国審査を済ませボーディングエリアに入るとお土産を購入する時間くらいはあったので急いで見繕って購入。そして若干の遅延はあったが1時間半のフライトを終えセントレアに到着したのは14時半頃。荷物をピックアップし到着ゲートを出てみんなで写真を撮って15時半頃解散。自分は家内に迎えにきてもらっていたのでそのまま家内と帰宅し着替えそのまま漏水調査の現場へ。戻っていきなり急ぎの現場だったので完全に日常に切り替わるのはいつもより早かった。明朝は碧南練。自然と腰の痛みは和らいできたのでなんとかいけるかな。また明日から頑張ろう。以上。

レース後の遅い昼食。現地で購入したカップヌードルとスーツケースに台湾からそのまま入っていた缶詰。ちなみに缶詰の中身を少し心配していたが日本のシーチキンとまったく同じ味だった。

片付けを大方済ませた後18時頃集合でみんなでアワード、ロールダウンセレモニーへ。

食事はこれだけ食べるのが限界だった。

表彰式では3位入賞の師匠が檀上へ。

師匠おめでとう。

そしてにしまきさんも年代1位で表彰。コナのスロットも獲得確定でにしまきさんは本当にお喜びの様子だった。ちなみににしまきさんとは三年前の厦門で出会い毎年厦門でしか会っていない。にしまきさん本当におめでとうございます。

今回はトラブルで昨年より1時間遅くなってしまい残念な結果となってしまったTけちんさんと佐賀のチャンプ。しかし最後までレースを諦めなかったTけちんさんはやはりすごい。また来シーズンもよろしくお願いします。

獅子奮迅の活躍だった雨宮さん。なんと雨宮さんは仕事のためこれからフライトとの。それでもギリギリまで会場で日本人選手の方々に挨拶に廻ったり撮影したりしていた雨宮さんは本当に神だと思った。ここ数年のChinaシリーズの日本人選手の大幅な増加は雨宮さんの人柄によるもので間違いはない。そして今後もっと増えていくことだろう。ちなみに自分もまた来年どこかの大会に雨宮さんに会いに行くのを目的で参加するつもりでいる。雨宮さん今年も本当にお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。

20時頃からスロットミーティングがスタート。順当に師匠はタウポのスロットをゲットし

手続を済ませる。手続終了後、純一先輩と師匠と道に迷いながらホテルに戻ってようやく長い一日終了。皆さんお疲れ様でした。

今朝はこのセットで朝食を済ませる。

そして最後の梱包を済ませ、

ホテルを

5時出発。ありがとうインターコンチネンタル。

そしてひとまず上海へ向かい、1時間半のトランジットを経てセントレアに。

ちなみに当然行き同様、厦門~上海、

上海~セントレア間の飛行機にモニターは付いていなかった。Amazon prime大活躍。そして無事14時半頃セントレア到着。荷物のピックアップ後、到着ゲートでチーム厦門の解散式を済ませ各自帰路に。チーム厦門の皆さんお疲れ様でした。

たかちゃん、初IRONMAN70.3完走、本当におめでとう。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.