猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

11/8 IRONMAN70.3Xiamen【1日目】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

ニースの反省を踏まえて前回から旅立ち前にぎっくり背中にならないよう重たい荷物は前日に車に積み込んでおくようにしたので、当日は軽い荷物だけもって出発と準備に関してはばっちり。今回も家内にセントレアに送っていってもらい出発。上海で短いトランジットを経て厦門へは17時頃到着。バイクを含め荷物もすんなり出てきたので後はホテルへ行けば今日の主な予定は終了。しかしタクシー乗り場に移動しようとすると自分のスーツケースがないことに気づく。もしや置き引きにあったのではと犯人捜しに精を出したが結論からすると荷物をピックアップした場所に置いてきただけだった。とりあえずみんなを少々待たせてしまったが事件ではなかったということで笑い話で終わる。その後3台のタクシーに分かれホテルへ。自分は純一先輩と一緒だったのでいろいろ話をしながら向かっていたが、いつもだったら20分もすれば着くのにいっこうに到着する気配がない。純一先輩がおかしいと思って位置を確認するととんでもないところまで来てしまっていた。空港のタクシー会社の人と意思疎通が上手く出来ていなかったのが原因だが、どうやら同じグループのホテル3軒の内違う1軒に行ってしまっていたようだ。ちなみにその間違えたホテル到着後、再度交渉して戻ってもらった訳だが、なぜだがまた3軒の内の違う2軒目に到着してしまった。すごい確率だと思ったがしょうがないのでまた再度交渉してそこでもいろいろあったがようやく正解のホテルに辿り着いた。ちなみにいつもは20分程度の道程が今回は辿り着くまでに2時間を要している。非常に疲れたが、到着時間が夕方だったので幸い時間は20時くらいとまだそこまで遅い時間ではなかったのでスーパーでの買い出しと夕食は無事済ますことは出来た。その後はバイクの組立だけをして本日の予定終了。明日はやることが満載なので4時起床で段取りしようと思う。以上。

今日も家内に送っていってもらいセントレアまで。

いつもの場所でいつもの写真を撮り、

みんなと合流してチェックインカウンターへ。

元々バイクはオーバーチャージが必要だったが、大先輩をきっかけにサイズ超過の金額を少なくしようとみんなはバイクの至る所をバラシ始める。自分はトップバッターだったのであもすもなく

2000元を支払った。ちなみに厦門は今回で3回目だが昨年までの超過は1000元だったので今回職員の方にサイズ超過の問合せしたのは相当藪蛇だった。ちなみに同じく厦門に向かうため後ろに並んでいた選手の方々も同様に藪蛇の被害を被ったのは間違いない。

今回は見送りにえんどうくん、

せんちゃん、ひろこさん、よしかわ選手が来てくれた。みんなに見送られ出国ゲートへ。皆さんありがとうございました。

ちなみにえんどうくんは警備を兼ねてボーディングエリアにも来てくれている。えんどうくん、いつもありがとう。

上海到着後は短いトランジットで即厦門へ。

毎回トランジットで起動させているアプリ。海外での通信手段はWi-Fiルーター、シム等様々だが自分はこのドコモの海外利用アプリ一辺倒。これが一番スマートで費用対効果が良いと思う。

今回のフライト行程はセントレア~上海~厦門だがいずれの飛行機もモニターはなし。ダウンロードしたAmazon primeでやり過ごす。

オンタイムで厦門到着。到着後早々に置き引き疑惑事件を起こしたがスーツケースは無事にカウンターに届けられていた。当初は持ってかれたと思い誰かしらを疑ってしまい申し訳なかった。しかし見つかって本当によかった。

その後もすんなりとはいかずホテルに辿り着けない事件が勃発した。しかし2時間という時間と追加料金とたまたま2軒目のホテルに来たタクシーとの出会いで無事解決した。なんとか辿り着けたが本当に疲れた。

ホテル到着後は時間も時間だったのでまずは夕食と買い出しに近くのショッピングモールにみんなで向う。

夕食は昨年から利用している世界の吉野家。セットメニューは日本と全然違うが牛丼の味は一緒だと思う。安定感抜群。きっと自分は明日も来ることになるだろう。

帰ホテル後はやる気は出なかったが部屋を散らかしながら

バイクを組み立てる。後の準備は明日早起きしてやろう。

ちなみに最近は部屋の番号すら忘れてしまうので写真を撮るようにしている。加齢恐るべし。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.