猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

10/7 早朝バイク練習会@新舞子マリンパーク、そして実家とお墓参り

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今日は新舞子ベースで練習会。昨日20㌔ランニングしたので今日はバイクのみ。しかし今日は昨日の疲労がまったく取れず、朝から身体が重くまったく走り出す気になれない。走り出してもいつものペースで2周がいっぱいいっぱい。こんなときの練習の効果はあまりないと思うがバイクで時間を取れるのは日曜日だけなので無理して続ける。予定では70㌔くらい走りたかったが身体と時間の都合もあり65㌔でフィニッシュ。直後は久しぶりに疲労困憊といった感じ。昨日のランニング、週半ばの飲み会2件、そして三日連続の早起きで疲労がかなり溜まっていたのかもしれない。加齢で回復力が低下してきているので練習前にきちんとコンディションを整えられるようにしないと質のいい練習は出来ないなと思った。中々上手くスケジューリングできないけど、練習がきつくなる上に効果が軽減するので少しは気を使おうかなと思う。以上。

もう6時の新舞子は誰もいない。

準備はするものの身体がえらくてまったく走り出せないでいると

翌日レースを控えた立松先輩が来てくれたのでとりあえず二人でスタート。しかし2周でアップアップとなったので一旦駐車場に戻り休憩。

その後ひできさんとうっちーが自走で到着したのでもう1周してまた休憩。そして孝先輩も合流したのでこれから半田方面に戻るひできさんとうっちーについて行く感じの往復20㌔ちょっとのサイクリングに行くことに。途中折返し目標の半田運動公園近くのローソンの手前で立松先輩がパンクする。チューブラーで替えのタイヤを持っていなかったので運動公園で走るひできさんの後輪を借りて新舞子に戻ることになり少しバタバタした。今日は6時くらいスタートの70㌔くらいが目標だったので遅くとも10時くらいに終わるかと思っていたが身体の不調、トラブルもあって新舞子に戻ったのは結局11時半。そしてDSTは65㌔疲労困憊でフィニッシュ。皆さんお疲れ様でした。

午後からは秋分の日に行けなかったので家内と実家とお墓参りに出掛ける。まずは実家から。そして教福寺、平和公園でお墓参り。

遅くなった昼食は星ヶ丘の三越の入口で見つけた北海道フェアの看板に釣られ、

催事場でラーメン。家内は醤油、

自分は味噌。小樽で醤油が有名なお店らしく醤油はかなり美味しかった。

その後甘味を食して

星ヶ丘テラスを

散策

する。

星ヶ丘テラスは平和公園からほど近いのでたまに行くけどぐるっと廻るといい運動になるかな。今日は自転車で疲れていたのでかなりえらかったけど。

備忘録、昨晩一日遅れで家族にお祝いしてもらった。おかあさん、こー、ありがとう。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2018 All Rights Reserved.