猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

11/9 IRONMAN70.3Xiamen【2日目】

2019/11/22

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

4時起床。厦門の日の出は6時半くらいと遅いので試走は後まわしにしてまずはインスタントコーヒーを飲みつつギアバッグに入れる荷物の整理から。ほぼギアバッグに詰め替えるだけに準備を済ませて6時半にみんなで朝食。その後8時ロビー集合でバイクの試走に出発。自分は3回目で会場付近は多少レイアウトが変わったといえ熟知しているのでトランジション、アスリートチェックイン会場、ブリーフィング会場を案内した後、バイクコースとなる通りを各自の距離を試走する。自分は毎回20㌔と決めているので10㌔の往復とした。やはり風はまあまあ強い。バイク試走後のアスリートチェックインは自分はランの試走後の予定だったのでランの試走をしないみんなとは時間が合わないかなと思ったら意外にも同じ時間となり会場でみんなと会えた。チェックイン後はホテルに戻り、朝段取りした荷物を詰め替えて早々にギアバッグのドロップとバイクチェックインを済ませる。自分が先発だったのでチェックインの入口の方向をみんなに伝えておいた。バイクチェックインを済ませホテルに戻り朝からの汗を流すと12時半くらいになったので急いで準備して13時からのブリーフィング会場に徒歩で向う。ブリーフィング会場では全国のIRONMAN仲間と再会し明日の健闘を誓い合う。ちなみに今回も雨宮さんは各所で大活躍。説明会後は14時半くらいと遅くなった昼食をみんなで。行きつけのスーパーのあるショッピングモールではなく少し離れた映画館の建物内のレストランコーナーのお店に入ったが、意外にもこれまで中国で食べた食事の中で一番美味しかった。ホテルに戻る前にいつもの吉野家で夕食と朝食分の牛丼を購入。帰ホテル後は最終の準備を済ませ遅い昼食でお腹は空いていなかったが20時頃牛丼を食べて21時就寝。明日は3時50分起床予定。まったく気負いはないが明日は良いレースをしたいと思う。以上。

やれるだけの準備を終え6時半にみんなで朝食。

ちなみにこのヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかったのでほぼ全種類制覇した。

朝食後まずはバイクの試走。

トランジション、チェックイン、ブリーフィング会場を案内した後、

各自設定の距離を走る。自分は会場からちょうど10㌔くらいのこの観光地でUターンしてトータル20㌔ちょっと。

試走帰りに毎回立ち寄るこの地球儀みたいなもののところに行って撮影し

スイム会場を視察。

まずまずの選手が

試泳をしていた。

思ったこと。やはり厦門の風は強い。

バイクの試走を終えた後はチェックインに必要なものを持ってランの試走へ。

トータル4㌔くらい走って

チェックイン会場へ。

EXPOは大混雑していたのでスルーして早々にチェックインを済ます。

チェックイン会場で雨宮さんと再会。チェックイン会場でも雨宮さんは

大活躍。早速名前が入替っていた純一先輩とたかちゃんがお世話になっていた。

結局時間が合わないと思っていたが会場で全員集合。自分だけ遅くなるはずがみんなと一緒になったのは純一先輩と師匠のホテルに戻れない事件があったからだそうだ。無事戻れて良かったが中々昨日から珍道中だなと思った。チェックインを済ませホテルに戻った後はマッハで準備をして

ギアバッグの

ドロップ、

バイク、

ランを済ませ

バイクチェックイン。

ちなみに場所は変わったがトランジションの

長さは相変わらずで超縦に長い。その後ホテルに戻りシャワーを浴びて

13時からのブリーフィングに。

ブリーフィング会場も昨年と変わっていたが雨宮さんの事前資料で迷わず来れた。

会場で県外のIRONMAN仲間のTけちんさん、

ちあきさん、さゆりさん、さかまきさんと会い明日の健闘を誓い合う。

しかし本当に雨宮さんは神だと思う。

遅くなった昼食はホテルからほど近い映画館が入っている建物内のレストランコーナー。このケンタッキー風のお店はスルーして隣の食堂みたいなところに入る。

写真を見て頼んだ定食は見た目が全然違うものが出てきてかなりの衝撃を受けたが、食べ始めたらこれまで中国で食べた中で一番と断言できる程美味しくてごはんを3杯おかわりしてしまった。しかし見た目からはまったく想像できなかったが流石中華三千年の歴史だと思った。

昼食後は各自で買い物を済ませる。自分はいつものスーパーと

吉野家に寄り

夕食と朝食をテイクアウト。ホテルに戻った後は最終の準備をして

お腹は空いていなかったが20時くらいに

ブラタモリを見ながら夕食を食べ21時頃就寝。明日は2019最終戦、良いレースにして締め括りたい。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.