猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

4/7 早朝バイク練習会@チタイチ1/2くらい、背骨道~師崎~半田で72㌔

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今日は久しぶりの背骨練。今週末に宮古島が控えているので本来であれば練習は台湾前週と同じく控えめにしなければならないところだが、宮古島に関しては通過点と思っているので普段通りの練習とする。ちなみに昨日のランニングの練習による脚の疲労度はハンパなかったが、今日は大先輩と途中離脱の堀嵜先輩の三人だったのでそんなことを気に掛ける余裕はなく更に脚を追い込んでいる。ヒルクライムの大会が終わった大先輩はロードからTTに戻したがやはり水を得た魚のように登りは別として下りと平坦は超速く付いていくのに必死。一体常時どれくらいの出力で走っているのか参考に知りたいので、先輩は必要ないと断言しているがどうにかパワーメーターを付けてくれないかなと思った。往路途中の河和で堀嵜先輩と別れたのちは二人となったので休憩もそこそこに走り、途中河和のお祭り見学を挟んだがいつもよりかなり早く帰半する。今日は練習後に自転車のメンテと梱包でカミハギさんのところへ行かなければならなかったので早く戻れたのはこの後の段取り的にすごくよかった。といっても今日は家内も娘も出かけているので時間的な制約はいつもよりなかったけど。カミハギさんのところで自転車を預けた後は家族では行くことがない男飯で栄養を補給し帰宅。帰宅後はしっかり筋肉を休ませる。病気、ケガで寝込む以外、日曜日の練習後にしっかり筋肉を休ませることは滅多にないので今日の休養は明日以降の超回復にきっと活きることだろう。また来週も頑張ろう。以上。

7:00出口町のセブンイレブン集合。今朝のセブンイレブンは大先輩、堀嵜先輩、自分の背骨チームと仕事前のランニングのようすけくん、河和のお祭りをランニングで見に行くだいちゃん、そして伊賀に花見サイクリングに行く前に朝食がてら顔を出してくれたうっちーとかなり賑やかだった。そしてみんなに見送られ7時半頃スタートする。

往路のえびせんべいの里付近で時間制限のある堀嵜先輩と別れた後は大先輩と二人で走る。TTに戻した大先輩には下りではもう追いつくことができないので途中の登りから前を走ることにした。そういえばようやく天気の良い日にこの絶景スポットに来ることができたが

結局曇がかかっていてよく見えなかった。

絶景スポット後の休憩はいつも行く豊浜のファミリーマートではなく今日は帰路途中にある師崎のファミリーマートにした。

先日の風邪のガクブルの件があったので真冬の装束できたが今日は気温もかなり上がってめちゃくちゃ暑かった。もう再来週からは春用にしよう。

帰半の途中の河和駅の信号でお祭り衣装のおじいさんに話しかけられ少し話をしている中で山車がすぐ近くにいると聞いたので急遽お祭り見学に行く。

河和のお祭りを観るのは実際初めてだったが

大きな山車なんだなと思った。暫し見学して帰路に。

10時半頃瑞穂のセブンイレブン到着。今日は早く帰ってこれたのでセブンイレブンで一服して帰宅。

豊浜に寄らずとも72㌔、獲得730mだったのでこれからこのコースでいいのかなと思った。

NP182W。昨日の疲労で思うように頑張れなかった。

帰宅後準備してカミハギサイクル緑店へ。諸々あきもとくんといわせくんにお願いする。引取は水曜日、出発は金曜日。また準備がギリギリになりそう。

少し遅くなった昼食をカミハギさんのとこ近くの王将で取る。

中々近くにもなく行く機会はないが王将は完全に建設系男飯だと思う。

今日、実習生のティくんとタインくんは協力業者のひらのさんに急遽京都と奈良の旅に連れていってもらっていた。

14時くらいにひらのさんからいきなり旅の写真が送られてきて驚いたが

本当に二人を連れていってくれたことに心から感謝している。夏には富士山にも連れて行ってくれるようだしひらのさんはなんて良い人なんだろうと思った。またひらのさんには別の形で御恩返しをしなければ。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.