猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

10/20 IRONMAN70.3Shanghai【2日目】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今日の必須スケジュールは組み立てたバイクの試走、バイクチェックイン、トランジションバッグのドロップ、アスリートブリーフィング、レース当日に持っていくものの準備。日本語のブリーフィングは11時からなので1往復で済ませる予定だと本当に時間がない。しかし2往復にしたところで他の時間が移動にかなり費やされてしまうので、実際はタイトになるが1往復で済ませた方が無難だという結論。5時起床。準備をしながら日の出を待つ。5時50分くらいに行けそうな雰囲気になってきたのでバイクの試走に出発。ちなみに朝は結構寒い。ホテルの前の大きい道を往復10㎞。信号が多いのと信号無視を普通にする原付と車で中々危なく、思ったように試走は出来ず6時半頃終了。しかし組み立てたバイクは問題なさそうだったのでひとまずほっとする。戻ってバイク用品をトランジションバッグに入れ、シャワーを浴びて朝食を取り会場に預けるものの最終確認をしてギリギリ8時半のシャトルバスに乗り込み会場に9時過ぎに到着。早速チェックインをしようとするもトランジション会場がまったく分からない。スタッフの人にカタコトで聞いてみるもまったく見つからず、誰に聞いても聞く人聞く人が全然違うことをいうので結局シャトルバス降り場付近を4周回くらいしてしまった。最終遅く出発した同宿のあさもとさんに出会い一緒に探していたらここから行くのかという入口を見つけた。普通だったら絶対分からない場所。見つかったからよかったものの案内がなさすぎるのもどうかと思った。結局10時くらいにトランジション到着。バイクチェックインを済ませトランジションバッグをドロップする。早くホテルを出たのに予定よりかなり遅れてしまったが説明会までに少し時間が取れたのでスイム会場を見に行く。緑色、そして視界は0っぽい。加西を思い出した。そして丁寧な雨宮さんによる日本語説明会を12時くらいに終え、会場自体に食事を取れるところがないためホテルに戻るためシャトルバス降着所付近のメイン会場に戻る。ちなみにトランジションからメイン会場までは1㎞くらい。明日はその移動時間も計算しなければいけない。ホテルに戻る前に少しEXPO会場を覗いたがいつもよりこじんまりしていた。少し買い物をしてホテルに戻って昼食。この時点ですでに14時くらいだったが昨日行けなかった中華のお店に行く。営業はしていたので良かったが二品頼んだ一品の量が多すぎて結局チャーハンみたいなものはほとんど持ち帰ることになってしまった。昼食後少し休んで3㎞ほどのジョギングと明日の準備を済ます。本当は今晩の夕食はあさもとさんたちと行く予定だったがお持ち帰りするはめになった大量のチャーハンと売店で昨日購入したカップラーメンで済ますことにした。今日もいろいろあって疲れたがとりあえず明日頑張ろう。以上。

日の出を待ってバイクの試走に。

郊外なので道は広いが

信号、そして信号無視をする原付と車が多く

走りにくかった。

6時半頃終了。ちなみに宿泊しているホテルは

こんな感じ。

ロビーも部屋も割と立派だがそこよりも他の部分を充実してほしいなと思った。

ホテル内のオフィシャルバスのブース。これだけ離れているとシャトルバスがないと身動き出来ない状況。

朝食を

あさもとさんと取り、

会場に。ちなみにあさもとさんたちと8時半出発の予定だったが、たけちんさんを待っていたあさもとさんは少し遅れ、少し早めにバスも出発したのでギリギリ出発に間に合った自分は一人旅となった。

会場はやはりバスでいっぱい。

どこのホテルからもバスじゃないと移動できないという。

インフォメーションでトランジションの場所を聞くもまったく分からず、

会場内をぐるぐる回っていると

遅れて到着したあさもとさんとたけちんさんと出会ったので三人で探すことに。

やっとのこと見つけたトランジション。まだ早い方だったらしくまだバイクはそんなにチェックインされていなかった。

バイクをセットし、

バイク、ランのバッグをドロップし説明会の会場に。

説明会の会場に向かう途中、今回自分が上海に行けることに注力してくれた雨宮さんと一年ぶりに再会する。雨宮さんに今回のお礼をして

説明会の時間まで

スイムの

フィニッシュ地点を確認しに行く。

かなり濃い緑色。視界は0だなと思った。

そして説明会会場に戻り

雨宮さん司会のもとブリーフィングスタート。

かなり丁寧に説明をして頂いたので確認することはまったくなかった。

昨年の厦門もだったが本当に日本語の説明会は有難い。

そして1㎞程離れたメイン会場に

あちこち見ながら戻る。

そしてホテルに戻る前にIRONMANストアで

少々お買い物。今回はいつもよりこじんまりしてるなと思った。そして40分かけてまたホテルに戻り

3Fの中華のお店で昼食。肉豆腐みたいなものと

チャーハンみたいなものを頼んだが、チャーハンが出てくる前に肉豆腐みたいなものでお腹が膨れてしまったのでこの茶碗5杯分は軽くあるチャーハンはほぼお持ち帰りとなってしまった。

その後少し休憩して軽くジョギングに。気温は高くないので走りやすかった。そしてランの調子は良さそうだなと思った。

その後最終の明日の準備を済ませて

夕食は残り物の

チャーハンとカップラーメンで済ませて2日目終了。ちなみにチャーハンは1パックがものすごい量なので全部食べきれていない。なんだか慌ただしいが明日のレース頑張ろう。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2018 All Rights Reserved.