猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

10/22 IRONMAN70.3Shanghai【4日目】

2018/10/27

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今日は帰国日。7時のシャトルバスで空港に行くので今朝はゆっくり5時起床。最終の片付けを済ませ6時半からの朝食の時間を待たず6時過ぎに朝食会場に行く。ビュッフェの準備は全然出来ていなかったがすでに出ているもので済ませ朝食フィニッシュ。ここでタガマンで一緒だったきくちさんと会いついつい長話をしてしまったのでチェックアウトが時間ギリギリになってしまった。9時頃空港着。チェックイン、出国審査、保安検査を済ませゲートエリアに。ここでまとめてお土産を購入しようと思いお土産屋さんを物色していると突如Nagoya Atsushi Sakata 18番搭乗ゲートに来てくれ的なアナウンスが流れる。最初は空耳かなと思っていたが何度も流れるので何事かと思い行くと、チェックインカウンターにいた受付の人が『付いてきて』という手振りでまた振出しのチェックインカウンターまで戻ることになった。どうやら梱包したバイクの中のCo₂カートリッジが検査で引っかかったということらしい。大型荷物の検査場に向かい修理キットの中のカートリッジを2本出し処分してOKかと思ったら、まだレントゲンで何かあると言うので梱包もすべてばらして再度調べるというホント大変な事態になってしまった。正直ディレイラーの緩衝剤までバラしたので嫌がらせかと思ったが、3度目のレントゲンの後違う係の人が来て確認するとなんともう1本、別で工具を入れてあったビニール袋の中からカートリッジが出てきた。まったく覚えはなく悪気はなかったがかなり時間が掛かったしいろいろな係の人にも迷惑を掛けてしまったので反省。そんなことで終了後はまた一から出国審査、保安検査を受けることになり本当にボーディングタイムギリギリの搭乗ゲート着となってしまった。ということで今回はゲートの近くのショップでしかお土産を見繕えずとても残念だった。フライトは予定より少し遅れたが16時くらいにセントレア着。そこから帰宅し片付けは後回しにして現場に顔を出してから出社。今回は書類もそんなに溜まってなかったので22時くらいには帰宅。少し片付けをしたが、またすぐ旅立ちなのでバイク類はそのままにしておいた。かなりの疲労感なので明日の朝練は迷っている。行ったとしてもリカバリージョグだなと思った。以上。

朝食会場にダメもとで6時過ぎに行くと入れてはもらえたが

まだほとんど準備できてない状態。出てきたものから順に取り

あるもので済ます。

部屋に戻る途中、タガマンで一緒だったきくちさんと会いついつい長話をしてしまったので

チェックアウトがバスの時間ギリギリになってしまった。ちなみに今日は雨。しかも結構降っているのでホント昨日ではなくてよかったと思った。

9時頃空港着。帰りの便は予定通り11:50。順調に荷物預け、保安検査、出国審査を終えお土産を物色し始めるとアナウンスで呼び出しがかかる。

受付の人に連れられてまた振出しのチェックインカウンターへ。

その後大型荷物検査場で

大騒ぎ。ここで1時間近くいたと思う。

なんとか三度の再検査を終えたあとはまた一から保安検査、出国審査。

かなり混雑していたので結果ボーディングタイムギリギリになってしまった。

それでもマッハでお土産を購入しボーディングゲートに。

まったく待ち時間はなかったがかなり慌ただしかった。今回の旅はなんか最初から最後まで慌ただしかったような気がする。しかし無事完走できてケガなく戻ってこれたので結果オーライ。自分お疲れ様。

帰国後は

現場を確認してから出社。事務仕事をして22時頃終了。明日からまた頑張ろう。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2018 All Rights Reserved.