猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

3/22 早朝バイク練習会@11号地、そしてIRONMAN 70.3 Taiwan【1日目】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今日は旅立ちの日だがあくまで朝練のルーティーンは崩さない。しかしシブは梱包済でデローザのため身体を痛めないようにいつもより2周短い3周で11号地をフィニッシュする。フライトは10時くらいなので練習後いつもより早く出社して一仕事終えてからセントレアへ。その結果セントレアへの到着が8時半過ぎになってしまったので手続き等含め諸々やっていたらボーディングタイムギリギリになってしまった。やはりバイクを預けるのはオーバーチャージも含め時間が掛かるので2時間前到着が若干の余裕があっていいのかもしれない。今日の旅程はまずセントレアから台北桃園空港。そこからバスで台北松山空港に移動。そして松山空港から台東空港、そしてタクシーでホテルまでと完全な一人旅にしては中々ハードな移動。まずはセントレアから無難に桃園空港までのフライトを終え松山空港に向かうバス乗り場を探す。しかしまったく案ずることなくバス乗り場はマッハで見つかりチケットも簡単に購入出来て15分くらい待ったくらいでバスにも乗れた。バス乗車50分くらいで松山空港に到着。ここから国内線のチェックインに手間取りそうでやっかいだなと思っていたがここも難なくクリア。只トランジットタイムは長かった。松山空港からは1時間くらいのフライトで台東に到着。心配していたバイクも無事届き、後はタクシーでホテルまで移動すれば今日の最大のミッションはクリア。タクシーにバイクを乗せるのは前回やっていたのでなんとか乗るが乗せ方が結構難しいなと思っていたらたまたま自分の番のタクシーはステーションワゴンタイプだったのでここも難なくクリアして拍子抜けした。空港からホテルまでは運転手さんがかなりマッハな運転だったので15分くらいで到着。なんだか思っていたよりすんなり辿り着けて今回の旅はすべて上手くいくような予感がした。夕食は近くにファミリーマートがあったので簡単に済ませてバイクを組み立てて明日のハードスケジュールに備えて休養。ちなみに明日はかなり慌ただしくなる予感。以上。

11号地5:50くらいスタート。今日は風が猛烈に強かったので身体を痛めないように3周と決めていて本当に良かったと思った。これがいつも通りの5周だとかなりきつかったと思う。

6:20分頃終了。

マッハで片付けて出社し一仕事終え

セントレアに。以前関空に停めたときにどこに車を停めたか分からなくなりかなり大騒ぎしたので今回は駐車したところを忘れないように撮影しておく。

9:50分セントレア発。

12:30頃台北桃園空港着。ここから台北松山空港へのバス移動が第一の難関になる予定だったが

あっさり

バスに乗れた。

乗車50分程で松山空港着。

トランジットタイムは長かったがすんなりチェックインもでき第二の難関もすんなりクリアできた。

しかし台東への国内線ターミナルにはバイクを持ったアスリートらしき人が

まったくいなく、若干不安になったが荷物預けが始まった頃から何人か集まってきたのでホッとした。

そして1時間程のフライトで台東空港へ到着。

バイクも無事届いたので後はタクシーでホテルに移動すれば今日最大のミッションは終了。

30分程タクシーを待ってホテルに移動。しかし自分の番のタクシーはステーションワゴンタイプだったのでバイクもすんなり乗せられてあっけなく最大のミッションの移動は終了した。

ホテルは広く組み立てもしやすい環境。

バイクの組立もあきもとくんが今回ディレイラーの辺を触ってくれたので面倒だった作業が一工程減ったのでいつもより早く組み立てることが出来た。あきもとくんありがとう。しかし今回の旅は初日からかなり順調だったのですべて上手くいくような気がした。

夕食はホテルの近くのファミリーマートのチャーハンらしきもの。コンビニも近くに2軒あるしこの旅で不自由することはなさそうだ。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.