猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

4/15 第35回全日本トライアスロン宮古島大会【4日目】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

昨日のフィニッシュした時間は雨は止んでいたので数回のトイレを済ませた後バイクをピックアップして下見を済ませた道で帰ろうとすると、なんとピックアップの時間は21時からだという。どうやって帰ればええねんという話になりフィニッシュ地点まで来てくれていてしばらく前に別れた家内とりょうこちゃん、れんやチームに連絡をする。すると競技場内の出店に寄っていたらしくギリギリ駐車してあるところから出るところで間に合ったのでお願いをしてホテルまで乗せていってもらった。家内たちはこの後食事をするということだったのでピックアップの時間までバイク以外の片付けを進めておく。バイク以外も意外に多い片付けを済ませながら同時にトイレも済ます。ちなみにホテルについてからも2回行っていてデリケートゾーンは完全に切れた。21時近くになって引取に行こうとするとまたしても台風のような天候に。ピックアップするだけでビタビタとなってホテルに戻る。ホテルから組立は外と言われていたが、この天候では不可能と思いバイクの保管場所で梱包することにした。幸いバイクをピックアップするのは明日の方が多いので保管場所はガラガラで誰の迷惑にもならず梱包はできた。実際こんな天気で引取に行きたくなかったが今日の10:25分宮古島発だったのでトランジションの9時オープンでは間に合わなかったので仕方無かったという。今朝は5時半起床。昨晩あらかた片付けしていて時間があったのでレース用品以外のものをコインランドリーで洗濯したりお茶を飲んだりしてゆっくりする。そして7時半頃家内と朝食に行きその後残りの片付けをして8:40分くらいにホテルを出発。ちなみに洗濯物は食事中に乾燥機にかけていたが乾燥機が壊れていて乾かずそのまま持ち帰ることになった。レンタカーを返し9:20頃空港に到着したがすでに今日のフライトも遅延となっていた。那覇でのトランジットは余裕があったのでまったく問題はなくコーヒーを飲んでお土産を物色しながら時間まで過ごした。お昼頃那覇到着。16:00のフライトだったので空港から一旦出て国際通りに行くことにする。タクシーの運転手さんに聞いたお店で昼食を取り国際通りを散策した後二人でマッサージ屋さんに行って時間ギリギリで空港に戻る。しかし帰りの便も遅延だったのでそんなに慌てなくてよかったという。セントレアには19時頃到着。旅の締めはまるは食堂で。今回も無事帰ってこれてよかった。レース自体は上手くいかなかったけど今回の経験を糧にまた頑張ろう。以上。

昨日レースを終えホテルに戻ると入口にこのような張り紙がしてあった。ホテルのお心遣いに感謝。バイクの組立に難はあるがまた当選したら来ようと思った。

今朝は久しぶりにゆっくり。昨晩大方片付けてあったのでまったりとした時間を過ごしながらぼちぼち片付けをした後、家内と朝食。

朝食後荷物を積込みレンタカーを返しに行く。3日間お世話になったレンタカーだが最後まで車種は分からなかった。

そして空港まで

送っていってもらうが

今日も一番から遅延。

時間までお土産を購入したり一服したり

空港内を散策したりする。今更ながら歓迎の看板を見つけた。

そして今回最後となるまもるくんも発見。

那覇到着は今回もお昼頃。16:00のフライトだったので一旦空港を出て国際通りに行くことに。昼食はタクシーの運転手さんおススメの琉球王国市場。

レース前に避けていた生物解禁。

メインは焼鮭の定食。流石タクシーの運転手さんおススメのお店だけあってお値打ちで美味しかった。

昼食後は国際通りを

散策。

最後はてもみんでマッサージを受けて時間ギリギリで空港に戻る。しかしセントレア行きも遅延だったのでまったく慌てることはなかった。

セントレアへは19時過ぎに到着。荷物をピックアップ後、旅の締めにまるは食堂へ。

定番のキスフライと

エビフライ定食をオーダー。安定の美味しさだった。なにわともあれ今回も無事帰ってこれて良かった。おかあさん、自分お疲れ様。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.