猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

9/6 IRONMAN70.3World championship【2日目】

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今朝は4時半起床。あまり寝ていないが意外に大丈夫だった。朝一はまずバイクの組立から。初めて組み立てるバイクなのでいつも以上に手間取ったがなんとか形にはなった。しかしわざわざ持参した空気入れが壊れていて空気が入らないので後でどなたかに借りようと思いバイクに関しては一旦終了。そして次の段取りのレースギアの準備に移る。ある程度仕訳したところで7時くらいになったので朝食に。ちなみに一番乗り。一人ぼっちで朝食を済ませ部屋に戻ると藤谷さんの部屋が開いていたので持参した空気入れを見てもらう。やはり壊れていたので空気入れを借りて入れてもらった。その後バイクの試走に出掛けるが路駐は多いし交通量も多いしで全然気持ちよく走れない。そしてなんかギアのシフトがおかしい感じだがとりあえず走るので会場付近の散策と一番広い通りの往復で30㌔くらい走った。試走後はアスリートチェックインのため会場に再度向かうがその途中のちょっとした段差に気づかずいきなり落車した。身体は右の手の平くらいの負傷だったが交通量が多いのでかなりの辱めをうけた。それよりも何よりもバイクが半回転くらいして落ちたのでディレイラーがあらぬ方向になっているのを見て目が点に。とりあえずまったくクランクも回らない状態だったので渾身の力でディレイラーハンガーを曲げてなんとか乗れるようになったのでとりあえずそのまま会場に向かいチェックインをする。ちょうどチェックインを済ませたら藤谷さんに会えたのでバイクを診てもらったが、ディレイラーハンガーの曲り具合がまだハンパないとのことだったので再度渾身の力で曲げる。曲げ後はディレイラーを調整してもらって普通に乗れるようにしてもらった。とりあえず応急処置なので帰国後ディレイラーハンガーは交換しなければならないがなんとかレースでは走れそうなので安堵した。その後は一度ホテルに戻りジョギングで家内に頼まれたお土産を買いにモノポリまで。ついてないことにモノポリに行く途中の段差にまたやられ右足を挫いてしまった。今日は多分ダメな日なのでもう日中は引きこもろうと思った。とりあえずモノポリまで行って通じないカタコトの英語で苦戦しつつ写真と身振り手振りでなんとかお土産は購入。購入後ホテルに戻る途中で昼食と牛乳等諸々をスーパーで購入してホテルで昼食を取った。その後は引きこもって準備と身体を労わることに専念。今日の夕食はツアーメンバーの夕食会があったが、不覚にも時差の関係か夕方に襲ってきた眠気に堪えられず寝てしまい気づいたらとっくに集合時間を過ぎてしまっていた。ということで夕食はスーパーで購入したカップラーメンとサンドイッチで簡単に終了。そして手の平と足の甲と背中に湿布を貼って就寝。明日は何事もありませんように。以上。

ホテルの朝食。ちなみに牛乳だけはなぜか美味しくない。

バイクの試走はまずはフィニッシュエリア、

スイム会場、

IRONMANビレッジと会場付近を確認しながら走る。

IRONMANビレッジの入口でTけちんさんと出会う。やはり縁のある人とは必ず会えるなと思った。

Tけちんさんにおススメのスポットを教えてもらったので

少し足を伸ばしその後

空港までのバイクコースを往復し

30㌔くらい走って戻ってくると

ユーロードの店長とニースで再会。奥さんは明日のレースの準備で別行動とのことだったが店長とも会えて良かった。

店長とお別れした後はアスリートチェックインが既に始まっている時間だったので再度IRONMANビレッジに向かうが、この200m程手前で落車。とりあえず動くようにしたので

ひとまずビレッジに入り

アスリートチェックインを

済ませる。

IRONMANストア、ビレッジ内のブースは多くのIRONMANで大賑わいだった。

ちょうど藤谷さんも来ていたのでバイクを診てもらい調整してもらった。なんとか走れる状態になってホント良かった。

その後ホテルに戻りジョギングでモノポリまで向かうが、また行く道中の段差で躓き右足を挫く。なんてついてない日だと思った。ちなみにモノポリは日本で言えばイオンみたいなスーパーみたいなものらしい。

そこで家内から頼まれたエコバッグを購入する。正直かなり苦戦した。

昼食はホテルに戻る途中で購入したロールケバブ。そしてホテルからすぐのスーパーで牛乳やらカップラーメンやら諸々を購入して帰ホテル。

ちなみに今回のホテルはこじんまりしているので油断すると通り過ぎてしまう。

今日も身体のあちこちを痛めてしまったので残りの準備を進めつつ午後からは完全に引きこもった。明日は何事もありませんように。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.