猫と鉄人三種競技を愛する半田人の日記。

さかたよもやま日記

6/23 早朝バイク練習会@三河方面、メインは蒲郡オレンジトライスロンの応援

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

今朝は蒲郡オレンジトライアスロンに出場する仲間の応援を兼ねた三河方面ライド。先週と同じく瑞穂のセブンイレブンを6時20分くらいにスタート。まずは三河湾スカイラインを登りそこから一路会場へ。会場ではいつも純一先輩がバイクの時応援してくれていた場所で仲間の応援と撮影。今日は県内のたくさんの仲間が出場していたが、バイクはスピードが出ているので油断していると通り過ぎてしまい仲間を探すのも写真を撮るのもかなり難しかった。1時間くらい応援しているとみんなランに移行していったので混雑している会場付近まではバイクを持ち込めないと思い応援を終了して帰路につくことに。帰りは道中にある三ヶ根山の登りを挟みまあまあの向かい風の中頑張って漕ぎ進みお昼過ぎに帰半。行く前は先週より今日の方が距離、獲得は多いかなと思っていたけど結果的に距離は4㌔少なく獲得も110mくらい少なかった。登りの練習をするなら三ヶ根山を登りきらずに幸田に抜けて帰ってきた方がいい練習になることが分かったことは収穫だった。但しこちら方面に行くとスイムとランがまるっきり出来ないのでまた再来週はりんくう近辺がベースになるのかなと思った今日この頃。しかしみんな事故なくケガなく無事ゴール出来てよかった。以上。

5時40分くらい集合6時くらいスタートの予定だったが予定通り半田時間となり6時20分頃出発。今朝はまさねえが見送りに来てくれた。流石まさねえ。

三河湾スカイラインの麓のローソンで一服後アタック。

三河湾スカイラインは頂上まで約5㌔くらい。今日は路面がドライだったので先週よりダウンヒルの怖さは半減した。

三河湾スカイライン後はそのまま会場のバイクコースへ。

碧南朝練仲間ののむらさん、

犬塚社長、

そしてチャタヌーガ仲間の山下さんを偶然社長の写真で納めていたが、出場を知らなかったので応援は出来なかった。残念。

ありくん、

せいじくん、

あらたくん。みんな頑張っていた。今年はみんな事故なくケガなく無事レースを終えたのでよかった。

チーム半田応援団。純一先輩とパンクで自転車を断念したようすけくんは今日は車。その後は車チームの二人とお別れして、帰路に。

途中三ヶ根山アタック。

今日2本目の山はまあまあきつかったが帰りが向かい風と分かっていたのでちょっとセーブして登ってしまった。

帰半13時頃。スタートの瑞穂のセブンイレブンで休憩して解散。

Dst76㎞、獲得893m、

NP202W。山をセーブした割には伸びなかった。皆さんお疲れ様でした。

帰宅後は家内と

びっくりドンキーで

昼食。口の中を火傷して美味しく食べれなかった。

この記事を書いている人 - WRITER -
さかた あつし

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

Copyright© さかたよもやま日記 , 2019 All Rights Reserved.